人生攻略日記

日々の自分の成長を残す

始まったばっかり

dsajfkljdlfjl

2018年3月24日 今日俺は18歳の誕生日を迎えた

正直、過去の誕生日では一番の誕生日になった

 

朝はボランティア人達に祝ってもらい 夜はプレゼントをもらった。

初のパチンコにもいった まどマギ打ったわ(笑) 2000円勝ち

夜は飲み屋で夜ご飯

 

俺にとっては、本当にいい一日だった

 

ここで自己紹介

中1から不登校《後に自閉症とわかる》なり、すべてを遮断

外にでる・人と会う・人と話す・勉強・運動など当たり前にできていたことが。

そのまま定時制にいくが、ストレスでうつになり中退

バイトもしたがどれも長続きせず、引きこもりはさらに増していた。

 

そんな日々をおくっていたとき、一つの言葉に出会った《2017年12月の終わりに》

「周りが変わるの《助けてくれるの》待っている時間があるんだったら

自分から行動《変わった方がはやい》した方ほうが、見る世界・見える世界は変わる」 この言葉から俺は2018年から普段いかいない場所やトークショーなど

行動を始めた  その行動力《気持ちや頭にも繋がって》が今日この日を最高にしてくれたと思う

 

ブログをはじめようと思ったのは、

自分が変わるまでの過程を残しておきたい、世に残しておきたい、

これから変わる 日々の気づきなどもアウトプットもかねて 記録に残したく。

 

これから

必ず自分を変えて幸せになってやる 引きこもりからでも

そう気づかされてくれたのは、

●メンタリストdigoさん《自分から行動すれば世界は変わる》

●リズ・マレーさん《人生は環境では決まらない》

●若宮正子さん《物事を始めるのに年齢は関係ない》

●和佐大輔さん《脳みそさえあれば稼げる》

この人物たちがおれにきっかけ 勇気 気づき をくれた

 

自分を変えるのはまだ 始まったばっかり 比べることもあるが俺の人生

自分のペースでいこう

 

少しでも、こういう人がいるんだなと思うだけでもうれしいです

 

死ぬ前には 絶対 本を出したい 講演会をやりたい